クエン酸

2009年12月27日

冬をホットにするもの(^^)v

今年の冬はこちらは暖かいと思っていたら、急激に冷え込んで、体が対応できなくて、びっくりあせあせ(飛び散る汗)<<<(-o-)>>>
最近になって、寒さもましになって、少し遅れたけれど、花の防寒の敷きわらを買いにいきました。
切ったわらはなく、右のような、なが〜〜い わらしかなく、今日は植木バサミで短く切って、なんとか敷き終わりました手(チョキ)

          

心と体が暖まるように、ホットになるものを、探してみました喫茶店

  ホットドリンク

風邪NN  
風邪と肩こりを予防するツボ


               
Mサイズ  Lサイズ

                         

              

温熱もぐさ へそ用   へそ温泉を検索

るんるんへそ灸のお話 凸。oO
注意 へそ灸は胃潰瘍になりやすい方は適していません


るんるん三晴社 へそ温灸器 ゴールド
これは、ずっと前よりある商品で、仕事をしながらでも、煙やにおいを気にしないで使えるので、便利です。じっくりとした薬効のある湿熱が、気持ちよく、カイロや他のものに、あきたらない人におすすめです 三晴社 へそ温灸器の使い方


           
ひざぽかホットゲルの特徴     冷え対策にお灸 凸.。o○
posted by miki at 13:24| 京都 ☁| 健康情報>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

マヌカハニーのモニター当選.。・:*:・゚

わーいわーい(嬉しい顔) モニターに当選したマヌカはちみつが届きました。
Trade Designさんは、いつも手書きのメッセージとおしゃれなラッピングで、箱をあけるのがわくわくしますプレゼント;

マヌカ1.jpgクリック+


今回はUMF10(抗菌効果を表す表示)ですが、実際にはUMF13.3もあるという証明書までいれてくださっています。

s-マヌカ0001.jpgクリック+

私の体験からですが、最初はUMF10UMF15ぐらいから始められて、少しづつ慣れていかれて抗菌度の高いものにされた方がいいと思います。

0010030000013.jpg

抗菌度が高いほど、普通のハチミツよりも、濃厚でとろみがでて、味も少しくせがでてきて、柔らかいキャラメルのようになっていきます。下の写真はUMF10です。

マヌカ2.jpgクリック+

口内炎や唇が荒れた時や、喉が痛い時や、歯茎の健康のためには、もちろんいいですが、胃腸にもいいそうです。

ピロリ菌除去の場合は、スプーン1杯を空腹時の起床時と夕方に食べて、直後はできるだけ水分をとらないようにと教えてもらいました。
最初から濃厚なUMF20で試したら、胃がびっくりしたのか、かえってもたれました。
空腹時に飲むのも、なかなか面倒だから、パンやクラッカーにつけて、もちろんその後は飲み物もフルーツも、いつもと同じように食べるようにしました。
こうして今は慣れてきたから、スプーンで食べても大丈夫だと思います。
いきなり私のような食べ方をしても大丈夫な方もあると思いますが、何でも少しづつ自分の体と相談しながら、始めは朝食のパンにつけたり、ヨーグルトにかけると食べやすいです。
ハニーレモンや今話題の柚子茶なども、ビタミンCもとれておすすめです手(チョキ)

それと管理栄養士のハイジさんに教えてもらったハチミツ一般の飲み方です。
「ハチミツは胃腸機能の減退を助ける働きがあって、小さじ1杯のハチミツをお湯に溶かして毎日飲むと、胃潰瘍や十二指腸潰瘍に効果が、あるともいわれています。」
これも、濃厚なマヌカハニーに慣れるまでは、やさしい飲み方だと思いました。

さてゆずの果汁をしぼって、ホットゆずを作ってみようかな喫茶店
普通のハチミツは、いろんな影響によって、効力がなくなるのにかかわらず、マヌカハチミツは、抗菌効果が安定しているから、今猛威をふるっている新型インフル対策にも、バッチリですグッド(上向き矢印)

マヌカのTrade Design
マヌカのTrade Design

黒ハートTrade Designファンサイトファンサイトに参加中
posted by miki at 10:00| 京都 ☀| モニプラ>美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

マヌカハチミツのモニター

マヌカハチミツを知ったのは、ピロリ菌をなくすことができると聞いたのが、始めでした。効果的な飲み方があるけれど、忙しくて、そのとおりにはできなかったのですが、日常生活で、おいしく食べたり、セルフケアにつかったりして、自然に生活の中に溶け込んでいきました。
朝のトーストや、クラッカーにつけて、ホットレモンを作ったり、口内炎や唇が荒れた時に、スプーンでつけてみたり、喉が痛い時になめたみたり、こんなおいしいもので、体にいいなんて、本当に、贅沢です(笑)

manuka-img03.jpg


黒ハート 2009/12/4(金) 〜 12/17(木)までTrade Designさんがマヌカハチミツのモニターを募集されています。
もちろん応募したのですが、その前に待ちきれなくて、お友達といっしょにまとめ買いをしちゃいました。
モニターはUMF10の抗菌力ですが、今回購入したのはもう少し抗菌力の強いUMF15です。届いた写真ですが、クリスマスバージョンで食べるのは惜しいほどの、素敵なラッピングできました。

Trade Designさん とってもうれしかったですぴかぴか(新しい)

マヌカ.jpg


マヌカのTrade Design
マヌカのTrade Design
殺菌・抗菌力が強力なのがこのUMFマヌカハニーの特徴です。

このような方にご利用いただいております。
・風邪で喉の調子が悪い方
・胃の調子気になる方
・抗菌作用でインフルエンザ対策に
・お料理の隠し味に
・口内炎に
・口臭予防に

食べ方はとても簡単です。
毎日スプーン1杯を目安に 朝・夜寝る前にお摂りになることをお勧めしていますが、特に決まっているわけではありませんのでお好きな時にお召しあがりください。 そのまま食べていただくと良いと思います。クセがあり食べにくいとお感じになられたらトーストに塗ったり、ヨーグルトにかけたりすると食べやすくなります

[Trade Design]マヌカハニーの抗菌力を試してみる! 20名様 ←参加中
posted by miki at 22:43| 京都 ☁| モニプラ>美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

漢方薬の保険適用反対署名のお願い

27日に討議された政府の事業仕分けで、漢方薬を健康保険の適用外の方向とされる方針が打ち出され、医療界から反発がでているとか。

民主党では総選挙期間中、マニフェストの別冊で、漢方を推進していく方針をうたっていたそうなので、
東洋医学会の寺澤捷年会長は、ホームページ上の声明文で、「今回の答申が万一採用されたならば、それは国民に対する重大な裏切り行為」と指弾している。

ネットで一部の医薬品の購入が、できなくなったと思うと、今度は保険適用の漢方薬を、自己負担にして、西洋薬では適当なものがなく、保険で漢方薬を飲み続けている患者や製造会社はどうなるのかがく〜(落胆した顔)

特に女性の不定愁訴などは、西洋薬よりも漢方があっている場合もあり、私も何度かお世話になっています。医療財政を切り詰めようとされているのか、わかりませんが、弱者切捨てになるこの政策には、私は反対ですexclamation

もし皆さんも賛同されるなら、ネットで署名を集めておられますので、ご協力ください。

漢方を健康保険で使えるように署名のお願い
平成21年11月20日
      社団法人日本東洋医学会 会長   寺澤捷年
      日本臨床漢方医会    理事長  石川友章
      NPO健康医療開発機構   理事長  武藤徹一郎
      医療志民の会      事務局長 木戸寛孝
電子署名はここから

署名

参考リンク
医療用漢方薬が保険適用外 価格が3倍以上治療に支障? 2009/11/27 21:21
事業仕分け:漢方薬の保険適用除外、医師や患者が反対運動 毎日新聞 2009/11/28
【ツムラ・芳井社長】漢方薬の保険外し”に反発「事業仕分け」の結論を一蹴2009/11/13
posted by miki at 23:25| 京都 ☀| 健康情報>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

