クエン酸

2007年04月05日

3 光が開通した! パート1 光ケーブル工事

今日は光の工事日ですわーい(嬉しい顔)
工事の前日には、プロバイダとNTTからの封筒が届きました。
工事日には、電話連絡してから、いくということでしたが、何も連絡なしに11時30分くらいにトラック式高所作業車に乗ったおじさん(・o・) が来られました。
簡単な打合せをしてから、工事にかかりはじめられ、その後、パソコンの設定を無料でしてもらえるCLUB.NTTの方から、今からいきますという電話があって、すぐこられました。
そのうちの工事の若いスタッフが3人ぐらい来られ、家の外も中も、にぎやかになりました。

営業の方からは、一台のパソコン設定は無料ですが、2台目からは、有料ということで、PCの詳しい方に後からお願いしようと思っていましたが、CLUB.NTTの方が、2台目まで無料だからやりますといわれたので、時間も空いていることだから、ルーターの無線LANの設定もやっていただきました雷
さすがベテランという感じで、スムーズにルーターの無線LANの設定が、終わりました手(チョキ)
少し外にのぞきにいったら、高所作業で作業をしておられたので、わぁ〜すごい!と思わずシャッターをおしてしまいました(すみません^^)
いろんなケーブルや電線が入っているところからは、光のケーブルが引き込めないようで、新たに家に穴をあけて、通すことになったようです。
若いスタッフの方が、家の中から、木工ドリルやコンクリートドリルで、ケーブルの穴をあけようと、試みられますが、なかなか思うように穴があけられずに、高所作業を終えたおじさん(・o・)が、壁のほうから、あけるよと電動工具をつかわれると、すぐに穴があきました。
さすが、今までの経験とお年の功かな?と思ってしまいました。
壁に穴をあけるのは、したくなかったのですが、これも快適なネットのためだと、思ってあきらめました。
皆さんは、都会の方が多く、マンションタイプのブロードバンドで、設置も容易で料金も割安のようですが、古家にひかりを引き込もうと思ったら、工事料金もかかって、本当にたいそうでした^_^;

ひかりの感じは、今まで何回も停車しながらの鈍行電車が、新幹線になった気分ですグッド(上向き矢印)
又、光の下り受信速度上り送信速度を測定してみましたので、室内の配線と共に、日記にアップします。
posted by miki at 00:00| 京都 ☔| Comment(1) | 光の申し込みから開通>光の開通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらが続きです!

3 光が開通した! パート2 RWINの値で高速化
http://plaza.rakuten.co.jp/fitness3/diary/?ctgy=13
Posted by miki at 2008年03月02日 21:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。