クエン酸

2010年01月28日

世界らん展

世界らん展のバナーはったら、入場券があたるらしい(-^□^-)

世界らん展日本大賞

そう思って喜んでいたら
締め切りが
1月17日までとか〜ガクンもうやだ〜(悲しい顔)

でも、クイズでプレゼントがあたるらしいるんるん
ラベル:らん展 バナー
posted by miki at 13:42| 京都 ☔| いいものご紹介>アイデア商品 新製品など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

楽天ブックスがみのがせない(^^)v


2月1日(月)23:59まで延長exclamation
クリックしたら、バーゲン本フェアも開催中
初めて利用する方には250ポイントもプレゼントしてもらえるプレゼント



ラベル: ブック 楽天
posted by miki at 11:44| 京都 ☁| いいものご紹介>アイデア商品 新製品など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

小豆カイロ〜エコでやさしい♪(^-^)

プレガラドさんより。以下のようにコメントで、小豆カイロをおしえてもらって、少し調べてみたら、ひそかにブームになっているのですね^^

「生の小豆(適量・というか適当☆)を、綿の布で作った小袋に入れて、口も縫い閉じて完成!という簡単な作りなのですが、レンジで20秒〜30秒位チン☆すれば、数時間ほど温かいのです♪
形も大きさも自由につくれますし、何となく良い香り(香ばしいv^^)もするしで、ちょっとおすすめです。
ほんのりとやさしい温かさ…な、気がします。
気のせいかもしれませんが、もちろん家でのみ使用」


小豆より玄米の方が長持ちするらしいとか、ここチェンさんのブログもみつけました。

それと小豆カイロってどんなのかなって
画像検索でググルと、細長いのから、楕円形、正方形 丸いものなど、なんとバライティあふれていること(笑)
エコで天然で、環境にもやさしく、手作りの暖かさが一杯あふれていますね(^^)v

黒ハートプレガラドさんのお手製の小豆カイロ 着物姿によく似合いそう
写真をクリックしたら、ブログに!

小豆カイロ

ブログやコメントで説明していただいていますが、2重にした方が中身がこぼれなくて良いので、小豆はタオル地の内袋(うちぶくろ)に入れているそうです。
注意としては
レンジで温め過ぎないように、中身の量によって加減してください。
1度に20秒〜30秒くらいずつ、もっと温める時は+10秒とか15秒ずつあっためます。長すぎたら、熱すぎたり中身がコゲたりするので注意してください。

黒ハート*ミシン*さんのブログで、超可愛い小豆カイロならぬ、小豆タオルをみつけ、うちのものに、これほしいとせがまれて、プレゼントするはめに(苦笑)
写真はお借りしました。写真をクリックしたら、ブログに!

小豆タオル   小豆タオル

この小豆タオルもリネンで袋をつくりカバーをかぶせるようにされているようです。
「リネン」とは、フラックス(亜麻)という草の茎から作る麻のことです。

【使い方の注意】としては
500Wの電子レンジで3分間温めるのが目安です。
500W以上の電子レンジの場合はワット数によって1分〜様子を見ながら温めてください。あっためすぎても、こげてしまったりするようです。

今日頼んでいた首用のが、届いたのですが、可愛いし、厚みのあるフリースのカバーを首にまくだけでも、暖かい。膝にもまけるし、おへその上だっておける〜手ごろな大きさ〜小豆はこれだけいれるのかな?と思うくらいにずっしりとしている^^
カバーをとって、早速電子レンジで600Wで控えめにまず2分、もう少しかなと思い30秒追加〜ちょうどよいくらいにホカホカしてきました。カバーにいれて、肩にのせてあげると〜本人 気持ちがいいと満足(笑)
作り方の説明や使い方の詳しい説明もはいっていて、また可愛い布があったら、作ってみようと思います。


冬をホットにしよう(^^)v 
風邪予防は風門(ふうもん)をあっためるexclamation
肩こりには肩井(けんせい)exclamation
胃腸にはおへそ 神厥(しんけつ)ともexclamation

温熱グッズとして医療器具として販売されているものは、いかにも治療しているという感じがもうひとつで、具合の悪い時しか使わないのですが、この*ミシン*さんの小豆タオルは、さりげなくおしゃれで、健康にもよく、普段の生活の中で楽しんで外出の時でも使えるのが、いいと思います。

*ミシン*さんの前のブログで、小豆タオルをつくられた経過など、がかかれているのをみていると、しっかりとしたエビデンス(科学的根拠)がある、温熱グッズだということが、わかりました。
写真はお借りしました。写真をクリックしたら、ブログに!
小豆タオル1

使い方の注意をサーチしてみました。
ぞうもつ日記
他のカイロと一緒にチンとしたら、まっくろこげになった小豆カイロ
化繊の布に小豆をいれてチン 使用したところ、発火してやけどしてしまったそうです。
  
小豆カイロ又は玄米温め袋は、始めは控えめに電子レンジで30秒ぐらいから試してみて、少しづつ増やしてみて、だいたい1分半から2分半、チン! 温度設定できるレンジは、75℃くらいがオススメだそうです。
少し熱いと思ったら、もう一枚タオルなどを、カイロに重ね、温度調整されて、気持ちのいい温度で使われた方がいいと思います。

電子レンジを使うため化学繊維の生地ではなくて、綿100%でないと、危ないですね。日本手ぬぐいのやわらかいタイプの生地がいいとか・・・

お年寄りや幼児の低温やけどにも気をつけてくださいね。

参考リンク
小豆カイロの作り方
玄米温め袋の作り方
お手軽ぬか袋のすすめ

人気に乗じて、貼るカイロを作っている、桐灰があずきのチカラというネーミングで、商品化していました。

     

今回の記事を書くのにいろいろな方より教えてもらい、リンクもさせてもらいました。この場をかりて皆さんに感謝いたしますm(__)m
posted by miki at 14:31| 京都 ☀| セルフケア>カイロツボ温熱療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

長寿お祝い 花のギフトのアイビーのモニター


毎日の生活を介護施設で過ごしている90を過ぎた母に、去年ブリザードフラワーを贈った時のような、あふれる笑顔をおくりたいなぁプレゼント

a_母の日.jpg

部屋をぱっと明るくして、限られた場所にさりげなくおけそうな、元気パワーのオレンジをおくりたいと思います。よろしくお願いします揺れるハート


ブリザード.jpg

有限会社インフォブレイン

60-100年目の特別なお誕生日プレゼント【御長寿お祝い】花のギフト アイビー ←参加中
posted by miki at 17:02| 京都 ☁| モニプラ>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

エフラEGFソリューション

モニプラでコスメの【エフラ】7商品トライアルセットのモニターに当選しました。エフラ様 どうもありがとうございます揺れるハート

フローレン1.jpg


今年は、お肌のアンチエイジングをする目標で、まさにグッドタイミングでしっかりモニターしようと思います(笑)

1.クレンジング&ウオッシュ(10ml)
2.モイスチャーローション(10ml)
3.エッセンスミルク(7ml)
4.モイスチャークリーム(3mg)
5.リフティングパック(3mg)
6.フラーレンソリューション(3ml)
7.EGFソリューション(3ml)
のセットです。

mikiは敏感肌なので、一度に使わないで、ボチボチとゆっくり試していこうと思います。

特に、フラーレンソリューションEGFソリューションに興味があるから、クレンジング&ウオッシュ モイスチャーローションと共に、いつものお手入れに使っていこうと思います

フラーレンソリューション

まず朝に抗酸化作用がビタミンCの125倍もあるフラーレンソリューションをモイスチャーローションに1〜2滴混合してつけてから、UVクリームをつけることにしました。

晴れフラーレンソリューション


UVカット・抗酸化作用がビタミンCの125倍もあるノーベル化学賞を受賞した成分で老化をケアできるそうです。

【使用方法】
★化粧水又はクリームに1〜2滴混合するか、水分を加えてから肌に直接伸ばし て使用して下さい。
★朝夕ご使用してもよいですが、UVカット率が高いフラーレンの特性を考えると、朝使用するのが効率的です。

【全成分】
水、グリセリン、マンニトール、BG,プラセンタエキス、フラーレン、ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、ビタミンc誘導体、アルブチン、プルーン分解物、スクワラン、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、リピジュア、ホエイ、水添レシチン、ローズマリーエキス、ソウハクヒエキス、メマツヨイグサ種子エキス、セラミド、グレープフルーツ種子エキス、カルボマー、ミリスチン酸ポリグリセル10、カプリリルグリコール、キサンタンガム、レシチン、ビタミンE,ベへニルアルコール、ペンタステアリン酸フィトステリル、PVP,水酸化NA,リンゴ酸NA,リン酸NA,リンゴ酸、塩化NA,リン酸K,塩化K,フェノキシエタノール
無香料、無着色、ノンアルコール、弱酸性、製造時パラペン無添加

夜の洗顔後のケアには、平均288%も細胞新生効果あるEGFソリューションをモイスチャーローションに1〜2滴混合してつけてから、いつものケアを始めることにします。

三日月EGFソリューション


老化肌用エイジングケアの救世主の強力な成分がこんなにも含まれているのに、驚異すら感じます(^^)v

フラーレン :抗酸化作用がビタミンCの125倍ある物質
ピクノジェノール:フランス海岸松樹皮エキス非常に強力な抗酸化作用のある物質
EGF:平均288%も細胞新生効果ある物質
アルジルリン:ボトックス注射に匹敵するような表情シワに対する改善

それに付け加えて、ノンパラペンも嬉しいですね

ターンオーバー周期が28日では無くなった40〜50歳代のテスト結果、平均288%も細胞新生効果が認められてノーベル生理医学賞を受賞したEGFを高濃度配合したエッセンスです。

一つの製品の中にフラーレンEGFアルジルリンが配合されてノンパラペンというのは、ほとんど他に類が無いそうです。

【使用方法】
★化粧水又はクリームに1〜2滴混合するか、水分を加えてから肌に直接伸ばし て使用して下さい。
★朝夕使用してもよいですが、細胞増殖というEGFの働きを考えると、夜寝る前のご使用が効率的です

【全成分】
水、グリセリン、BG,EGF,ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、フラーレンアルジルリン、ビタミンc誘導体、スクワラン、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、コメヌカスフィンゴ糖脂質、水添レシチン、ピクノジェノール、ローズマリーエキス、セラミド、グレープフルーツ種子エキス、ビタミンE,リピジュア、レシチン、リゾレシチン、アクリレーツ、キサンタンガム、カプリリルグリコール、ミリスチン酸ポリグリセル10、PVP、ベへニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセル10、マンニトール、ステアロイル乳酸NA,イソステアリン酸フィトステリル、PCA-NA,水酸化NA,リンゴ酸NA,リン酸NA,塩化NA,クエン酸、リン酸K,塩化K,フェノキシエタノール
無香料、無着色、ノンアルコール、弱酸性、製造時パラペン無添加

黒ハート使った感想としては、フラーレンソリューションEGFソリューションは、どちらとも、とろみがあって、化粧水にまぜて顔につけると、よく伸びて、ツルツルとした薄いベールができたような感じがします。そういうことで、保湿力はバッチリです。

フローレン3.jpg


冬は保湿ができそうで、いいと思いますが、夏はどうかなと思います。
そうそう〜今の時期に、ケアするのが、まさにグッドタイミングかも・・・グッド(上向き矢印)
2〜3日続けてケアしていると、いつものお肌より、しっとりとすべすべした感触があり、それがお肌のたるみやシワの改善につながるのかも知れません。
もうしばらく使い続けて、嬉しい変化があったら、又レポートしますねひらめき

株式会社セイフティ

EGF/フラーレン化粧品エフラファンサイトに参加中
posted by miki at 17:22| 京都 ☀| モニプラ>美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

トラベル情報(^^)v

あなたの今までの楽天トラベルで、最近みた宿や過去の予約などから、おすすめホテル・旅館を優先的に表示されるようですいい気分(温泉)
該当する商品がない場合には「楽天トラベルランキング」が表示されるとか〜楽しんでくださいわーい(嬉しい顔)



posted by miki at 14:21| 京都 ☀| いいものご紹介>アイデア商品 新製品など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

冬をホットにするもの(^^)v

今年の冬はこちらは暖かいと思っていたら、急激に冷え込んで、体が対応できなくて、びっくりあせあせ(飛び散る汗)<<<(-o-)>>>
最近になって、寒さもましになって、少し遅れたけれど、花の防寒の敷きわらを買いにいきました。
切ったわらはなく、右のような、なが〜〜い わらしかなく、今日は植木バサミで短く切って、なんとか敷き終わりました手(チョキ)

          

心と体が暖まるように、ホットになるものを、探してみました喫茶店

  ホットドリンク

風邪NN  
風邪と肩こりを予防するツボ


               
Mサイズ  Lサイズ

                         

              

温熱もぐさ へそ用   へそ温泉を検索

るんるんへそ灸のお話 凸。oO
注意 へそ灸は胃潰瘍になりやすい方は適していません


るんるん三晴社 へそ温灸器 ゴールド
これは、ずっと前よりある商品で、仕事をしながらでも、煙やにおいを気にしないで使えるので、便利です。じっくりとした薬効のある湿熱が、気持ちよく、カイロや他のものに、あきたらない人におすすめです 三晴社 へそ温灸器の使い方


           
ひざぽかホットゲルの特徴     冷え対策にお灸 凸.。o○
posted by miki at 13:24| 京都 ☁| 健康情報>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

